2012-01-01から1年間の記事一覧

ボロ負けしてきました。

MTG

イグニス池袋店のレガシー大会出場してきました。出場デッキは取り敢えずコンボでもなくそこそこ柔軟に戦えるという理由でフェアリーを使用。 リストはこんな感じ(´-ω-`)呪文詰りのスプライト④ 瞬詠の魔道士④ 石鍛冶の神秘家② ヴェンデリオン三人衆② 修復の…

書く事ないのは理由にならない!?

MTG

どうも!! 1週間ぶりの須藤です。1週間所か1年は早いですねぇ。 小耳に挟んだ薀蓄ですが、年齢を重ねる度に無意識下では体感時間は短くなるらしいですよ?無駄な薀蓄を挟んで行稼ぎ乙!って分けでデッキ組んでみた(ぇ?白黒緑トークン◆クリーチャー◆死儀礼…

いよいよ今週!

いよいよ今週末、竹内塾朗読会Vol.50本番です!今回の朗読題材は出版されてから早100年になる【赤毛のアン】をBGM、効果音による演出とともにお届けいたします。◆朗読内容◆・茂木健一郎 作 「赤毛のアンに学ぶ幸福になる方法」より前書き・ルーシー・モード…

落語会終わりました。

お陰様で竹内塾落語公演「第六回走屋一門会」が終演致しました。当日は天気もぐずついている中、ご来場いただき誠にありがとうございます。( ^ω^)・・・ 前回更新から1ヶ月も経ってるんですねぇ。 いやはや時間が進むのは早いもので、ついつい忙しいという…

来月は落語会

暦上は季節はもうとっくに秋だというのに蒸し暑いですよねぇ。 どうもご無沙汰です。来月9月22日に落語を下北沢で一席やりますです。 私意外にも熟練の方も出ます、秋口に落語家ではないですが役者がやる落語を聞いて下北で一杯なんていかがでしょう?◆第六…

赤黒Dredge Vine

MTG

瞬唱をパックで引きまくったのでトレードで復讐蔦を4枚ゲットしたので組んでみましたDredge Vine!!構成はこんな感じ。《クリーチャー》 朽ちゆくインプ④ 日を浴びるルートワラ④ 恐血鬼④ ウーナのうろつく者① 復讐蔦④ 叫び大口③ 墓忍び②《インスタント・ソー…

今日も暑くなりそうですねぇ。

本日は今年、舞台でお世話になった共演者の大槻桂子さんの出演する舞台を見に行ってまいります! 明後日の日曜日まで公演されるそうなので初めて知った!!見たい!という方はチケット問い合わせすると幸せになれるかもしれません >(∩ ゚д゚∩)<有情破顔拳C2-…

M13フルスポイラー公開きましたね!

MTG

いつのまにやら前回の更新から丸々1月たっていました! 何を言っているのか分からないと思うが超能力だとか催眠術だとかそんなちゃちな(ry巷ではM13のフルスポイラーが公開されましたね! 最近はインフレが凄い事になってますけど基本セットのM13にもそ…

ザ・インタビューズやってます。

うわぁ気づいたら前回の更新から二週間も立ってるじゃないですか!? 定期的に見に着ている人がいたらごめんなさいorz 記事タイトルでもあるとおり、だいぶ前からですがザ・インタビューズ登録しています。 その中の質問で有名な人が結構される質問があった…

アヴァシンの帰還と告知など。

前回の更新から2週間も空いてしまった! い、言い訳をさせ(ryあ、前回更新の際に書いていた6月の舞台ですが出演しないことになりました、楽しみにしていた人がいたらごめんなさい。 その代わり去年収録しました『インストっ!』というドラマCDの第二弾が…

時計と舞台と宣伝?

まずは立体再生ロロネッツ第四回公演『文久四年のポゥトレイト』にご来場いただいた皆様有難う御座いました! そしてスタッフやお手伝いいただいた皆様も有難う御座いました! この場を借りて改めて御礼申し上げます。さて、気づけば終演からもうちょっとで…

小屋入りとルイ16世の妻

本日、小屋入りしてきました! ついに明日本番かぁ、稽古開始から早2ヶ月、長いようで短いもんですねぇ2ヶ月って。本番前日になるといつも『やれる事は全部やったのか、稽古の段階でもっと練る事が出来たんじゃないか?』 という気持ちで一杯になるわけで…

Forget-me-not

勿忘草。 ムラサキ科 ワスレナグサ属の種の総称。 よく花壇などに植えられていたり湿気の多い日陰などに生えていたりするやや地味な花である。名前の由来はあるドイツの悲恋伝説に由来されているそうな。 ちなみにこんな伝説だそうです。 昔、騎士ルドルフは…

カジュアルプレイ用にデッキ組んでみた!

MTG

・NetherPox<クリーチャー>朽ちゆくインプ③ 狂血鬼④ 冥界のスピリット③ イチョリット③ 墓忍び② 大いなるガルガドン①<インスタント・ソーサリー>暗黒の儀式④ 小悪疫④ HymntoTourach④ 悪疫③ 荒廃稲妻④<エンチャント・アーティファクト>師範の占い独楽④<…

日本刀

おはようございます、須藤です。今日は日本刀について語ってみようと思います。『折れず、曲がらず、よく切れる』を掲げる日本刀ですが実際はどうかというと 実はこの文句ほど折れず、曲がらずではありません。 刃同士でぶつかりあったり、強く鍔ぜったりす…

レガシーでフェアリーを使いたい!

MTG

最近は対戦が出来ない毎日で欲求不満な須藤ですおはようございます!最近はずっとフェアリーの調整&組みなおしを繰り返してます。 え?台本はどうしたかって?? HAHAHAHAHA!!!生物(11) 呪文づまりのスプライト4 ヴェンディリオン三人衆2 霧縛りの徒党2 や…

今日は雑学で!

人生とは世界という名のお茶に溶かされる角砂糖のようだ・・・。皆さん、おはこんばんにちは須藤です。ただ、台本読みながら紅茶の用意していたらふと思ったことを書いただけですあまり深い意味はありませんあしからず。果てさて文久四年のポゥトレイト開演…

舞台稽古開始!

2月もあっという間に終盤ですね。 おはようございます、須藤です。前回の日記でも書きましたが舞台に出させていただくのですが、稽古もはや3週目なかなかに濃い体験をさせていただいています。 珈琲淹れたり紅茶淹れたり・・・あれ??あぁん?だらしねぇな…

文久4年のポゥトレイト!!

更新頻度を上げますといった早々、1週間間が開いてしまった須藤です、こんにちは。今度は私、舞台に出ますよー!! 去年出演させていただいた劇団、立体再生ロロネッツさんの最新作『文久四年のポゥトレイト』今度は文学?それとも喜劇? なんとも濃い役者が…

雪やこんこ、霰やこんこ。

当ブログを閲覧いただいている皆様、おはようございます。 雪が積もると必ず雪ウサギを作る須藤です。いやー、雪積もりましたねぇ。 といっても既に雪というより氷になってしまってますが(;´д`)皆さんは降っている雪、積もっている雪を観るとどんなことを…

【MTG】闇の隆盛

みなさんおはようございます。 今月3回目の更新は来月発売のMTGエキスパンション『闇の隆盛』です!まだ全部のカードが公開されたわけではないですがレガシー級のカードがあったので紹介をば。まずはこれ! これは間違いなくレガシー級カードですね。 とい…

青黒フェアリー

MTG

おはようございます、須藤です。 今日はMTGの手持ちデッキ公開してみます!今回の公開はフェアリーです。◆土地(20) 沼2 島 10 水没した地下墓地 4 湿った墓 4◆クリーチャー(16) 墓忍び 1 ヴェンデリオン三人衆 1 霧縛りの徒党 1 呪文詰りのスプライト 4 やっ…

年が明けましたねぇ

新年あけました!!! あけちゃいましたね(゚Д゚;)久しぶりに更新しようと思ってHP開いてみたらカウンターがものすごく回っててびっくりしましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 更新少なくて申し訳ない!! 今年は更新頻度あげていきたいと思います。さてさて、実は今年も舞…