Short Film Festa Nippon 2010

>>http://www.sfn-project.jp/

先日、新宿FACEにて開催されたShort Film Festa Nippon 2010に去年お世話になった舞台の出演者の方が出展すると聞き行ってまいりました。
若手の監督を対象とした10分枠の映像作品の中から入賞者を選び、その監督へ映画製作の為の出資がされるという趣旨だったのですが。
応募が29歳以下となっているんですが、会場に行ってみたらなんと自称29歳以下!
という条件だったらしいですw
パンフレットに入っていた監督のリストを観てたら29歳!?と思える方や29・・・歳だと!?
と思える方が居て二重の意味でびっくりを体験できました。

個人的好みなどありますが、いくつかの作品は後の展開を作るとしたら〜とかこの監督が長い尺の映像作品を作ったらどうなるのだろう?
などなど考えながら観ているとわりと楽しかったですw
そして気になる友人はなんと審査委員賞を受賞し見事、次のステップにチャレンジする権利を得てましたΣd(´ω`*)GJ!

是非次の映像作品には呼んでくださいね〜。