まーた1年過ぎてる...

筆不精過ぎて駄目だなぁ...。 また1年以上立ってますよ。 大体がTwitterのつぶやきで事足りるとか思ってるから更新出来ないのかもしれない。 そんな須藤ですが、出演させていただいた音声作品が先月末リリースされました。 オムニバス形式で2本セットの作品…

やっと

かなりお久しぶりです須藤です! また1年過ぎてる......。 だいぶ前に告知来てたのに編集とかしなきゃーで後回し後回ししてたら自動移行完了まで何もできないよ!!完了は未定だよ!! ってなってました、大丈夫です須藤ちゃんと生きてます! ちなみにここ最…

うっわ!前回から1年以上たってる!?

前回の更新から既に1年8ヶ月!? 筆不精な須藤です。 更新が止まっていたこの1年、色々あったような無かったような....。 父親が倒れて何度目かの入院と臨終。 音声の編集、オーディションへの応募と落選、SEの制作、遺産相続のあれやこれや。 思い起こして…

頒布開始!

おはよう御座います、ブログの更新が1ヶ月過ぎるようになって久しい須藤です。 最近は寒いのに花粉が飛んでて最悪ですが皆さん花粉症とか大丈夫ですか? 私はダメです、くしゃみと鼻水止まらない毎日ですよHAHAHA!!http://www.dlsite.com/home/work/=/produc…

もう1月も終わるのか...

1年があっという間に終わるなーと感じるようになって大分経った須藤です。心配している方が.........いるかどうかはさて置き、どうにかこうにか生きてます! 最近、音声のカット編集の請け負いを始めたのですが難しいですね。独学と実践で覚えていく場合が多…

出演色々しました、やったねタ○ちゃん!

おはようございます! 某診断メーカーで精神年齢100歳と診断された心は爺、体はおっさん須藤です。前回でも触れた雨傘日傘事務所さんの新作「午前零時の讃美歌 -彩無鏡の小妖精-」が昨日DL販売開始しましたー!自分が出演したゲームが世にでると言うのはかく…

いやっふー、出演じゃぁああああ⊂(゚Д゚⊂⌒`つズザー

この度、雨傘日傘事務所さんの新作「午前零時の讃美歌」に出演致します。 宜しかったら、良かったらプレイしてみてくださいね!夏コミ出店のサークル様の作品にも一点出演予定です。 そちらも情報公開されましたら此方でもサークル様URLと作品詳細を告知致し…

SCG、BMO、GPT京都

2月の大会結果を3月に書くブログ更新者の屑こと須藤です。最近、鼻炎とハウスダストで鼻炎薬が手放せないですが、皆さんは花粉とかどうですか( >д使用デッキは去年制作したバント(β)を使用◆SCG結果◆0-3ドロップvsジャンド0-2 1R:罰火&リリアナゲーされてGG…

運命再編プレリリーストーナメント!

運命再編のプレリリースに参加してまいりました! デッキ考察される方もいると思うのでプールも書いてのみるテスト。 雑感として白絡み、黒絡みは除去がコモンという事もあって安定感がいいという印象でした。 アブザンvsアブザンダメ絶対・・・◆赤◆粉砕 テ…

年末最後のパック開封

MTG

今年も最後の一日になりましたが皆さん元気ですか! ブログ放置が板についてしまった須藤ですオハコンバンニチワ。放置3ヶ月・・・ぜ、前回より短いですよ(小声最近、体重の減り方が面白いくらいに急激で心臓に悪いとです。 2ヶ月前75kg、1ヶ月強前70kg、現…

前回の更新から4ヶ月も経ってる・・・だと!?

久々に更新しようと思って前回更新の日付を見て絶句した須藤です、おはよう御座います!タルキール覇王譚プレリリースパーティー行ってきました。部族Boxはアブサンを選択したのですが、箱が足らず抽選の結果スゥルタイに決定。以下デッキ内容◆クリーチャー◆…

Final優勝は友人の友人というオチ

MTG

どうも。 胃腸炎を発症したらしくて絶賛下痢が止まらない汚い須藤ですオハヨウゴザイマス。 昨日のBMOレガシーで体力の限界まで酷使した為か胃腸炎にかかってしまいました。 胃腸炎怖いでしょうε=\_○ノ BMOはデッドガイt緑を使用 以下は対戦内容とデッキ内…

BMデュアラン杯

MTG

どうも約二ヶ月ぶりの更新の須藤ですこんばんは。 何時ぞやのBigMagicデュアルランド杯に出てきました。 スイスラウンド5回戦で4-1まで商品ありという感じでした。当日AMCデュアルランド12種杯もあったことから人数もコンボも少ないだろうと予想してたら人数…

神々の軍勢プレリリース

MTG

今日もぐんにょりゲル状の須藤です、皆さんおはようございます!つい先日、神々の軍勢のプレリリースが開催され参加してきましたがMTGプレイヤーの皆々様はどうお過ごしだったでしょうか?ちなみに戦績結果は3-2でギリギリの勝ち越し。 使用デッキは緑白授与…

朗読。

現在、朗読してみたいなぁと思いながら読んでいる作品に取り組んでいる須藤ですこんばんは。 役を演じる上で心情や情景を想像したり、整理したりというのは重要なことなのですが自分は朗読するにあたってそれが苦手な部類なんですよね、特に語りで心情を表現…

ご来場頂き・・・

先週20日から今週22日にかけて出演&お手伝いを致しました竹内塾外部公演『走屋一門会』が無事終了致しました!上演致しました演目ですが初日20日金曜日が以下の三つ。 ・狸賽←(私がお噺させていただきました) ・大山詣り ・夢金21日土曜日。 ・不精床 ・…

心構え

自分は何時からか調子に載ってたのかもしれない。今日は(といっても日付的に昨日になってしまったが)自分がどういう状態なのか見つめ直す良い日になったと思う。昔とある事務所の社長に『事務所を移り歩くジプシーになって管を巻くような役者にはなるな』…

朗読会で瞼の母が終わったばっかりですが・・・。

今月頭に竹内塾朗読会にて『瞼の母』が終演したばかりですが来月末にまたまた朗読で出演いたします。 といっても今回のもちょっとした短い物で5〜10分程度の出番なのですが・・・。 さりとて任された訳ですからその責任はしっかりと果たして聞いて下さる方に…

購入&購入予定リスト

MTG

最近買ったりオークションで落としたMTGのカードリストメモ。◆購入済み◆Maze of Ith*2 ティタニアの僧侶*4 聖トラフトの霊*3 ヴェールのリリアナ*1 High Tide*4 筋力スリヴァー*4 Serendib Efreet*2 幻影の天使*4 冬の宝珠*1 大祖始*2 不毛の大地*4 電結の荒…

トークンデッキリターンズ!

MTG

はい、またMTGです。 もう何か役者なのかただのプー太郎なのかわからないですねこりゃぁ。 あ、今時の人はプー太郎って言っても伝わらないのかな??死儀礼のシャーマン 4 石鍛冶の神秘家 4 漁る軟泥 1コジレックの審問 1 強迫 1 陰謀団式療法 2 Hym to Tour…

ネタがないときはMTGだよな!?

MTG

何だか更新する暇もネタもなかったせいでブログ弄ってなかったら3ヶ月近く立っていたのでこれは不味いってことでMTGをネタに更新をば。◆クリーチャー◆ 恐血鬼 2 大いなるガルガドン 1 ◆ソーサリー・インスタント◆ 生ける願い 4 燃え立つ願い 3 ジェラー…

一ヶ月ぶりですね!

なんかもう月一更新になってきてしまっているこのブログ。 カウンター見ると回ってる時があるので定期的に見に来てくれてる方がいるみたいでこの更新頻度は正直申し訳なく思うんですがいかんとも時間がorz さてさて、ここ一ヶ月で色々と身の回りでイベントだ…

どうも!

お久しぶりです。 取り敢えず生きてます、おはこんばんにちは!先月の竹内塾朗読会にお越しいただいた皆様、遅ればせながらありがとうございました。いやぁ、日数が過ぎたいま思うとガッチガチでしたねぇ・・・。 ちなみに出演したのは山本周五郎作「夕靄の…

強襲デルレイッチ!

懐かしの強襲デルレイッチを組んでみました。 いやーいいクリーチャーですよねデルレイッチ!◆クリーチャー◆ マラキールの門番 4 恐血鬼 4 深淵の迫害者 4 センギアの従臣 4 デルレイッチ 4 死の門の悪魔 4 ◆インスタント・ソーサリー◆ 暗黒の儀式 4 強迫 3 …

GTCプレリ

MTG

最近は台本が難しくて発狂している須藤ですおはようございます。前回更新から早1ヶ月立ってるんですねぇびっくりです。巷ではGTCのプレリリースパーティーやってますねぇ、昨日息抜きがてら友達のAshさんと行ってきましたヽ(・∀・)ノ結論から言うとボロスが…

ボロ負けしてきました。

MTG

イグニス池袋店のレガシー大会出場してきました。出場デッキは取り敢えずコンボでもなくそこそこ柔軟に戦えるという理由でフェアリーを使用。 リストはこんな感じ(´-ω-`)呪文詰りのスプライト④ 瞬詠の魔道士④ 石鍛冶の神秘家② ヴェンデリオン三人衆② 修復の…

書く事ないのは理由にならない!?

MTG

どうも!! 1週間ぶりの須藤です。1週間所か1年は早いですねぇ。 小耳に挟んだ薀蓄ですが、年齢を重ねる度に無意識下では体感時間は短くなるらしいですよ?無駄な薀蓄を挟んで行稼ぎ乙!って分けでデッキ組んでみた(ぇ?白黒緑トークン◆クリーチャー◆死儀礼…

いよいよ今週!

いよいよ今週末、竹内塾朗読会Vol.50本番です!今回の朗読題材は出版されてから早100年になる【赤毛のアン】をBGM、効果音による演出とともにお届けいたします。◆朗読内容◆・茂木健一郎 作 「赤毛のアンに学ぶ幸福になる方法」より前書き・ルーシー・モード…

落語会終わりました。

お陰様で竹内塾落語公演「第六回走屋一門会」が終演致しました。当日は天気もぐずついている中、ご来場いただき誠にありがとうございます。( ^ω^)・・・ 前回更新から1ヶ月も経ってるんですねぇ。 いやはや時間が進むのは早いもので、ついつい忙しいという…

来月は落語会

暦上は季節はもうとっくに秋だというのに蒸し暑いですよねぇ。 どうもご無沙汰です。来月9月22日に落語を下北沢で一席やりますです。 私意外にも熟練の方も出ます、秋口に落語家ではないですが役者がやる落語を聞いて下北で一杯なんていかがでしょう?◆第六…