【MTG】FNMに参戦してまいりました!

先週、町田アメニティまで足を伸ばしつつレガシーで使っているマジカルクリスマスランドというデッキをスタンに調整するという暴挙に出てFNMに参戦してまいりました!

M12のソリン砲を1ゲーム中に3発ぶっ放しても勝てないって何ぞ(;´д`)
いつもは知り合いが主催している非公式レガシー大会しか出ていないので初めての公式戦、しかも環境が違うスタンダード!
惨憺たる結果に終わりましたが楽しかったのは確かですね。
結果と対戦相手はこんな感じでした。

マジカルソリン砲vs黒コントロール ××−

1本目、序盤コブラやバッパラなどでマナ加速しつつカルニの心臓の探検や砕土デッキから土地を圧縮しまくるもクリーチャーもソリン砲も全然引かずキッカー込みのマラキールの門番や吸血鬼の夜鷲などでビートされ終わる。

2本目、②ターン目からカルニの心臓の探検→砕土で加速、さらにカルニの心臓の探検などを出しつつ堕ちたる者、オブ・ニクシリスを出してまずまずの展開と思いきや、マラキールのキッカーで潰され以降、ソリン砲と夜鷲の絆魂とのいたちごっこ
最終的に鞭打ち悶えが出てきて投了。

マジカルソリン砲vs青白クロックパーミッション ××−

1本目2本目、共になにも出来ず刃砦の英雄でビートされ終了。
時間が余ったのでフリプレしつつ談笑してましたヽ^ン' x ')ン

マジカルソリン砲vsソウルシスターズ ×〇×

1本目、3ターン目までにキーカードを全部揃えられて相手が高速展開&ライフゲインでどうしようもなく投了

2本目、今度はこっちのデッキが割りと回り、バッパラ→コブラと展開しつつカルニの心臓の探検→砕土で土地を加速。
4ターン目に一発目のソリン砲を打ち込み、5ターン目に二発目のソリン砲でゲームセット。

3本目、3回マリガンし1ランドキープ。
以後5ターン目まで土地を引けず事故死orz

思い返しても酷い結果ですねこれは・・・。
次回はまた町田アメニティのFNMに参戦予定ですが白単ウィニーで勝負しにいこうと思います。
ためしに今日知り合いと回してみて割りと高速で打点の高いデッキに仕上がりました。
ちょっとマシな結果に出来そうな気がしつつ今日はこの辺で。