ふ〜やっと一息。

といっても夜から夜勤に出かけるのでそれほどゆっくりはできないのですが( ;д;)

休憩がてらお知り合いの甲斐ひろかずさんが主催していらっしゃる企画屋パッションベジタブルさんの新作ドラマCD少年ライダーVirus 〜ボクノオモイキミニトドケ〜を視聴。

【少年ライダーVirus 〜ボクノオモイキミニトドケ〜ストーリー概要】
「ライダー」。
バイクにまたがり颯爽と現れ、悪を滅ぼす正義のヒーロー。
「幸斗」は、そんなライダーに幼い頃より憧れる少年だ。
親友の「脩一」、幼馴染の「妃奈」と共に、それなりに充実した高校生活を送っていた。
そんな3人のもとに、「学歩」という名の転校生が現れる。
バイクを運転出来る学歩と、ライダーに憧れる幸斗は、急速に距離を縮めていくのだった。
時同じくして、幸斗の親戚であり、初恋の相手でもある「鏡花」が帰国。
それぞれの関係が、少しずつ変化していく……。

一方その頃、市内では謎の連続変死事件が発生していた。
事件の裏で暗躍する怪しい組織。

その組織との戦いに、幸斗たちは巻き込まれてしまうのだった……。                             【企画屋パッションベジタブルより引用】


ストーリーの流れは平成ライダーテイストにしつつ根幹は昭和ライダーといった具合。
なんとなくストーリーの繫がりが足りない感じや、主人公が声変わりしてないという設定のため女性を起用していることでキャラが混同しやすかった事、そしてそもそものストーリーにパンチが足りないかなぁという感じ。
題材の作りは面白く、聞いていて苦にならない仕上がりのため値段を倍くらいにしてもっと掘り下げて作られたVirusを聞いてみたい気がしますね。
幕間で入る謎CMが個人的に凄くツボに嵌りましたwwwwwこれはいい試みかもしれませんねw
ボーカル曲も熱の篭ったいい仕上がり!
終わり方も次回作に繋がる感じですし、次回作にも期待が持てそうです。

企画屋パッションベジタブルの今後の活動が気になる方はパッションベジタブルさんへのリンクを作りましたのでそこからどうぞ!