赤黒Dredge Vine

瞬唱をパックで引きまくったのでトレードで復讐蔦を4枚ゲットしたので組んでみましたDredge Vine!!

構成はこんな感じ。

《クリーチャー》
朽ちゆくインプ④
日を浴びるルートワラ④
恐血鬼④
ウーナのうろつく者①
復讐蔦④
叫び大口③
墓忍び②

《インスタント・ソーサリー》
信仰なき物あさり④
燃え立つ調査④
喉首狙い②
Hymn to Tourach④
生き埋め④

《土地》
山⑥
沼⑨
龍髑髏の山頂③
偶像の石塚②

動きとしてはクリーチャーでは朽ちゆくインプやウーナのうろつく者。
インスタント、ソーサリーでは信仰なき物あさり、燃え立つ調査、生き埋めで復讐蔦や恐血鬼を墓地に落としてビートする流れの構成にしてあります。
緑であるルートワラと復讐蔦は素では唱えられないですがルートワラに関しては信仰なき物あさり、燃え立つ調査、インプやうろつく者と手段が多いのでいくらでもマッドネス達成できるので緑マナいらないという考え、復讐蔦も同様。

素のコストが重い叫び大口が入っている理由としては想起コストで撃ってもルール上はクリーチャー呪文を“想起コスト”で唱えたという扱いになるので復讐蔦を釣り上げるには十分なので入っています。
終盤に引いても回避能力もあるから十分な強さがあるのも理由の一つです。
もう一つのコストが重い墓忍びですがこれはデッキの構成上墓地が高速で肥えるので早ければ2〜3ターンで出せるので追加のフィニッシュ手段として入っています。

まだ仮組みしただけなのでまだ動きを検証していない為、どの程度安定してくれるかはわからないので誰か相手してくださいorz

サイドボードはアグレッシブサイドボーディングにしてメグリムデッキになるようにしちゃおうかなぁ(´・ω・`)

Dredge Vine組む暇あったら青黒白フェアリーとか役者なんだから次の公演の稽古時間を(ry

(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい