GTCプレリ

最近は台本が難しくて発狂している須藤ですおはようございます。

前回更新から早1ヶ月立ってるんですねぇびっくりです。

巷ではGTCのプレリリースパーティーやってますねぇ、昨日息抜きがてら友達のAshさんと行ってきましたヽ(・∀・)ノ

結論から言うとボロスが安定の強さを見せたプレリリースでした。

自分はシミックのプレリ絵が欲しかったのでシミックにしたわけですがボロス相手だとうっかり攻撃を通すとそこから10点、20点は軽くかっさらっていくので洒落になりませんね。

前回RTRのプレリリースの時もそうだったのですが、使えるカラー牌のファッティが無い、勝ち手段への解答案が見いだせないといった二重苦の内容。
結果は0−4の全敗。

せめてドラフトだったらなーという感想を抱きつつ悲しみを背負ったプレリリースとなりました。

その後、Ashさんに付き合ってもらってフリープレーをしていたわけなんですが・・・フェアリーの未来が見えないよ!!!
ってわけで新たにフェアリーを更新。
思い切って毛嫌いして不採用にした石鍛冶をフルで戻してみたました。

呪文づまりのスプライト④
瞬唱の魔術師④
石鍛冶の神秘家④
ヴィンディリオン三人衆①

渦まく知識④
めくらまし④
流刑への道④
思考囲い④
Force of Will

苦花③
梅沢の十手②
殴打頭蓋②

溢れかえる岸辺③
汚染された三角州④
Tundra②
神聖な泉①
Underground sea①
湿った墓②
島③
平地②
沼②

除去4、ハンデス4、カウンター12の構成はずらさずメインの勝ち筋を苦花からのビートダウンと石鍛冶→殴打頭蓋orヴィンディリオンに強い十手の2パターン。
ドロースペルが4と少ない所なので足りないと感じたらめくらましの数を減らして思案あたりを採用する形を取ると思います(´・ω・`)

まじでフェアリーの未来が見えない・・・よorz