ボロ負けしてきました。

イグニス池袋店のレガシー大会出場してきました。

出場デッキは取り敢えずコンボでもなくそこそこ柔軟に戦えるという理由でフェアリーを使用。
リストはこんな感じ(´-ω-`)

呪文詰りのスプライト④
瞬詠の魔道士④
石鍛冶の神秘家②
ヴェンデリオン三人衆②
修復の天使①

苦花③
行き詰まり③
梅沢の十手②
精神を刻むもの、ジェイス①
殴打頭蓋①

うずまく知識④
剣を鋤に④
めくらまし④
Force of Will

Tundra②
Scrubland③
Underground sea①
湿った墓②
溢れかえる岸辺③
汚染された三角州④
島④
沼①
平地①

結果は1-3で負け越しorz

vsカナスレ××
1本目1ターン目にボルアイ出されてショーテル警戒してしまい色々ミスしているところに白、黒マナが出せない状態が続き殴り殺される。
2本目はプレイミス連発してあたふたしている間に負ける( ^ω^)・・・情けない。

vs緑黒青コントロール×○×
1本目、死儀礼のシャーマンでマナ加速&ライフロスで序盤じわじわとアドを取られ中盤は衰微を連発され巻き返せず負け。
2本目、逆に高速でアドを取り、最終的に苦花トークンで呪文詰りのXが6以上になった為、相手が投了。
3本目、仕方なく貼った行き詰まりで自分が苦しくなる展開が2回ほどありつつアド取り合戦に持ち込むが破滅的な行為で流されたあとヴェールのリリアナでボードとハンドを制圧され残り時間数分のところで負け。

vsリアニメイト××
1本目、相手が一切動かないのでWill構えつつフルタップした所を思考囲い→リアニの流れでゴリ押しされ負け。
2本目、入念な研究を呪文詰りで潰しつつ相手のライフを苦花トークンで削り残6まで追い込むもナチュラルディスカードからのリアニメイト&5連続土地引きという切なさ爆発で負け。
対策カードをサイドインしたのに一枚も引かないってどういうorz

勝ち星については最早ノーコメント。

素直に兵士ウィニーかベルチャーで参戦すれば良かったと後悔した今日この頃。
取り敢えず参加賞としてプレリ報奨のFoil*3、FPSランド1枚とライフカウンター貰えたので( ノ゚Д゚) よし!と言う事にしましょうかねぇ。

隣でゴブリン使ってる人が全部で18点ですとか言っているのが凄い印象的でした(´∀`)