カジュアルプレイ用にデッキ組んでみた!

・NetherPox

<クリーチャー>

朽ちゆくインプ③
狂血鬼④
冥界のスピリット③
イチョリット③
墓忍び②
大いなるガルガドン①

<インスタント・ソーサリー>

暗黒の儀式④
小悪疫④
HymntoTourach④
悪疫③
荒廃稲妻④

<エンチャント・アーティファクト

師範の占い独楽④

<土地>

沼⑫
山④
黒割れの崖①
竜髑髏の山頂④

赤いらなくね?ってのはわかってるんだ・・・でもガルガドンをロマン枠で入れたかったんだよ!
後、荒廃稲妻とか打ち込んでみたかったんだよ!
っていうかNetherVoidあったら赤抜いて黒茶にするんだけど、そげな高価なカード持ってないですorz

ちなみに前に仮組みしてたカジュアルデッキは↓

・メタルクラフト

<クリーチャー>

羽ばたき飛行機械④
メムナイト④
きらめき鷹②
純鋼の聖騎士④

<インスタント・ソーサリー>

悟りの教示者④
定号②
剣を鍬に④

アーティファクト

モックスダイアモンド④
皮剥ぎの鞘①
弱者の剣④
頭蓋囲い④
復讐の剣①
飛行機械の組立て所②

<土地>

平地⑨
古の居住区④
アダーカー荒原③
氷河の城砦④

純鋼兄貴が出てる状態でソプターコンボを起動すると兄貴のドロー効果でデッキが一気に薄くなるってだけのデッキ。
打点はどこまでも上がるけどやっぱりピンで妨害されると一気に息切れしますもうむなしさ爆発!
これだったら親和のほうが断然安定するけどまぁ余り物で組んだからしょうがないってことにしといてくださいorz

そういえば調整を進めてたフェアリーはなんだか青単マーフォークに近い構成になりました・・・おかしいなこんなはずではなかったはずなんだがc⌒っ*.д.)っコロン