ネタがないときはMTGだよな!?

何だか更新する暇もネタもなかったせいでブログ弄ってなかったら3ヶ月近く立っていたのでこれは不味いってことでMTGをネタに更新をば。

◆クリーチャー◆
恐血鬼 2
大いなるガルガドン 1
◆ソーサリー・インスタント◆
生ける願い 4
燃え立つ願い 3
ジェラードの評決 4
壌土からの生命 3
突然の衰微 4
未練ある魂 4
滅び 3
◆エンチャント◆
亡霊の牢獄 4
壊滅的な行為 3
原始の報奨 1
◆土地◆
湿地の干潟 2
新緑の地下墓地 4
聖なる鋳造所 1
踏み鳴らされた地 1
Bayou 1
Scrubland 2
ミシュラの工廠 3
やせた原野 1
平穏な茂み 2
隔離されたステップ 1
沼 2
森 3
平地 1

相変わらずサイドボードは割愛します。
最近ロームとクロックエスパーばっかり弄ってたら電波を受信してロームがご覧の有様になりました|д゚)

取り敢えずコンセプトは相手の生物は徹底的に許さない、絶対にだ!
まさかの除去がメインから10枚、攻撃抑制4枚、チャンプ用が7枚という電波構成。

因みに調整前はハンデスがメインから10枚というメガハンデス並の構築していたんですがマーベリックの4番バッターがきつすぎるので構成を変更。

勝ちパターンとしてはミシュラ、未練ある魂のトークン、ガルガドン、生ける願いで生物引っ張ってきて殴るが基本勝ち手段。
後はもうちょっと弄って分かち合う運命で空のデッキを押し付けるとかの復帰も目指そうかなぁ。

エスパーも絶賛、電波受信中でこの前MTG仲間のU氏とA氏に『それ何のデッキですか?』とか言われてました┌(┌^o^)┐<ギャザァ


あ、9月1日に何時もの珈琲屋にて『瞼の母』の朗読劇を致します。
お暇な方はご連絡ください、須藤が尻尾を振って大喜び致しますorz