神々の軍勢プレリリース

今日もぐんにょりゲル状の須藤です、皆さんおはようございます!

つい先日、神々の軍勢のプレリリースが開催され参加してきましたがMTGプレイヤーの皆々様はどうお過ごしだったでしょうか?

ちなみに戦績結果は3-2でギリギリの勝ち越し。
使用デッキは緑白授与。

◆クリーチャー◆
ニクス生まれの盾の仲間*1
鋤引きの雄牛*1
ブリマーズの尖兵*1
加護のサテュロス*1
万戦の幻霊*1
クルフィックスの狩猟者*1
ネシアンの狩猟者*1
ラゴンナ団の長老*1
つややかな牡鹿*1
散兵の精鋭*1
ニクス生まれの狼*1
目ざといアルセイド*1
墓荒らしの蜘蛛*1
セテッサの星砕き*1
太陽の神、ヘリオッド*1
グリフィンの夢掴み*1
寿命の者の宿敵*1
沈黙の歩哨*1
◆呪文◆
ナイレアの試練*1
神聖なる評決*1
剥離*2
狩人の勇気*1

平地*8
森*9


1戦目(青黒)
☓☓
初期構築段階でクリーチャー数を数えてなかったせいか、12体という極小だったため何も出来ず2立てされる。

2戦目(青黒)
○☓○
1戦目の反省からデッキを再調整して上記のリストに変更1R目快調に軽量生物を授与してビートしていき相手のライフを7まで削る。
その返しのターンで似非ボブの神啓で7マナの生物が捲れまさかの相手ボブ死。

2R目は逆に相手の優良黒生物のビートが止められず止めに黒信心で畏怖と速攻付与されて撃沈。

3R目は1R目と大体同じ感じにビートして終わり。

3戦目(赤白)
○☓○
1R目
綱引きの雄牛が授与でどんどん膨れて9/12という化け物生物に変貌。
その後にトップした狩人の勇気で脅威の9枚ドローして地盤を盤石にして勝ち。

2R目
相手の恐るべき気質がついたクリーチャーがどうしようもできなくなって負け。

3R目
相手が重めのクリーチャーが多い構成だったのか序盤全く生物が出てこない間にこっちが授与ビート。
中盤にフィニッシャーが出てくるも手札に抱えておいた除去を3連打して相手の心を折って勝ち。

4戦目(青白)
☓−
緊張していたのか只管に相手のプレイングが遅すぎてこっちが2R目で盛り返して勝ちが見えた途端に時間切れ。
正直腑に落ちない。

5戦目(青黒)
○○

散兵の精鋭が授与されまくりで&ナイレアの試練で12/9に成長したところで狩人の勇気でブロックされながら脅威の10枚ドロー達成で相手の心をボッキリ折って勝ち。

という感じでした。
神々の軍勢はなんだかレア、神話共にパッとしたようなカードがないためかプロフェシー2だとか3だとか言われてる訳なんですがどうなんでしょうねぇ・・・?