BMデュアラン杯

どうも約二ヶ月ぶりの更新の須藤ですこんばんは。
何時ぞやのBigMagicデュアルランド杯に出てきました。
スイスラウンド5回戦で4-1まで商品ありという感じでした。

当日AMCデュアルランド12種杯もあったことから人数もコンボも少ないだろうと予想してたら人数結構いるわ右見ても左見てもコンボだらけだわで喀血しそうな勢い。

デッキは最近しっくり着てるデッドガイt緑を使用。

1回戦 デッドガイ(Ashさん)☓☓

まさかの1回目から身内対戦。

1R目:序盤の壮絶なハンデスと除去の打ち合いになりグダった中盤にAshさんが苦花設置でクロックをかけてきて押しつぶされる。

2R目:1R目と同じくグダった中盤に剣持った苦花がぶんぶんして圧殺されて負け。

2回戦 デプス&リアニ☓☓

1R目:ハンデスしたら暗黒の深部、ヨーグモスの墳墓アーボーグ、沼、思考囲い、陰謀団式療法、女王への嘆願、リチュアル?だったかな?
のハンドで呪詛術士を引いてきたら負けというハンドを見せられうぁーとか思ってたら相手2ターン目にマリッドレイジ出てきて負け。

2R目:相手2ターン目にイオナ出てきて白指定、それでも場に居た石鍛冶で頑張ってたら5ターン目くらいにデプス&呪詛術士が出てきて投了。

3回戦 茶単ポスト○☓○

1R目:1ターン目ハンデスで相手の動きを鈍くしつつ死儀礼→石鍛冶→殴打頭蓋で順当にビート。
途中、全ては塵で2度流されるも手札に残しといたクリーチャーに装備品くっつけて殴り切る。

2R目:1R目と同じように順当にビート&土地破壊していくも20マナ以上伸ばされエムラ降臨、私は死ぬ。

3R目:1R目の焼きましのようなビートをキメて勝ち。
と言うかクルセイダーに装備品やばい。

4回戦 ペインター☓☓

1R目:相手のコンボパーツを2度3度ハンデスしたり割ったりして踏ん張っていた所に相手がトップでコンボパーツ引っ張ってきて負け。

2R目:1R目と同じように叩き割ったものの、アヘ顔ヘルムピースキメられ負け。

流石に1-3で負け越し確定したのでここでドロップ。
ぐえー、勝てないー。
今度出るときはチームアメリカ使うしかないのかなぁorz
あんまり青いデッキは使いたくないんですよねぇ。

あ、因みにカラーパイで好きな順は黒›白›青›赤›緑です(((((((((((っ・ω・)っ ズズズッ

以下デッキ内容

◆クリーチャー◆
ルーンの母 2
献身的な世話人 1
儀礼のシャーマン 4
石鍛冶の神秘家 4
ミラディンの十字軍 2
修復の天使 2
墓忍び 2
◆スペル◆
思考囲い 4
剣を鍬に 4
森の知恵 2
突然の衰微 4
梅澤の十手 1
火と氷の剣 1
光と影の剣 1
名誉回復 2
毒の濁流 1
殴打頭蓋 1
◆土地◆
Scrubland 4
Bayou 2
Savannah 1
不毛の大地 2
新緑の地下墓地 4
湿地の干潟 4
平地 2
沼 2
森 1
◆サイドボード◆
ε=\_○ノ 内緒だイヤッホーゥ!