Final優勝は友人の友人というオチ

どうも。
腸炎を発症したらしくて絶賛下痢が止まらない汚い須藤ですオハヨウゴザイマス。


昨日のBMOレガシーで体力の限界まで酷使した為か胃腸炎にかかってしまいました。
腸炎怖いでしょうε=\_○ノ


BMOはデッドガイt緑を使用
以下は対戦内容とデッキ内容


◆クリーチャー◆
ルーンの母 2
献身的な世話人 1
儀礼のシャーマン 4
石鍛冶の神秘家 3
闇の腹心 2
ミラディンの十字軍 2
◆スペル◆
思考囲い 4
剣を鍬に 4
森の知恵 2
苦花 2
突然の衰微 4
梅澤の十手 1
火と氷の剣 1
光と影の剣 1
名誉回復 3
殴打頭蓋 1
◆土地◆
Scrubland 4
Bayou 2
Savannah 1
Karakas 1
不毛の大地 2
新緑の地下墓地 4
湿地の干潟 4
平地 2
沼 2
森 1
◆サイドボード◆
秘密のアッコちゃん!


大会は365人が参加してスイスドロー9回戦!


Sneakshow☓☓
1R:最速エムラ俺は死んだ。
2R:5ターン目エムラを苦花トークンで耐えて望みを繋ぐもKarakas引けず負け


パトリオット○☓‐
1R:スーサイドしながら剣と十手持ったトークンが殴り倒す
2R:相手の若き紅蓮術に除去を連打するもカウンターされやっと除去するもライフレースに負けなぶり殺し
3R:削りきれる状態に持ち込むもエクストラ入って時間切れ


奇跡コン○‐
1R:囲い→ボブ&森知恵等でスーサイドしながらビートダウン、2、3回全除去されるも殴り勝ち
2R:似たような展開でエクストラ入ってドロー


奇跡コン☓☓
1R:ハンデスしながらビートしてライフレースに持ち込むも最終的にボードコントロールされ負け
2R:綺麗にコントロールされ負け


ニックフィット☓☓
1R:罰する火の連打とこっちの除去の応酬になるも相手のオリヴィア・ヴォルダーレンが止まらなくて負け
2R:探検家のPIGを逆手にとって3ターン目にボブ&森知恵展開するも最終的に相手の大物クリーチャーに押し切られ負け


ソプター○○
1R:ソプコン完成されるもルーンの母2体を維持して一体に剣と十手で殴り最終的に殴打頭蓋にプロテクション青黒白持たせて一気に20点オーバーのダメージ与えて勝ち
2R:相手が3マリで事故ったのもあり一方的なボード展開になり殴り倒す



青白石鍛冶☓‐
1R:宿敵とのノーガードの殴り合いをしてライフ6まで追い詰めるも森の知恵でみた三枚とも全て土地、妖怪1足りないが降臨して負け
2R:相手のライフ2まで追い詰めるも最後の最後でクロックが引けず引き分け


結果は2-4-1で勝ち越しの目が無くなったため途中ドロップ!
友人はカナスレで6-3、スニショで5-4、マーベリックで3-4-2等、かなりいい線をしていただけに悔しいのう!悔しいのう!


閑話休題
対戦後、ソプコンを使っていたので自分も前ソプコン使ってたんですよーと少し会話。
色々話した後にいい勉強になりましたとかなり爽やかに言い放った彼はかなりの高青年で内心ぐぬぬ状態になったのはいい思い出。


是非とも今後も頑張ってもらいたい所。


閑話休題-了-◆


ドロップしたため、友人待ちで暇だったのでバイヤーブースでチャレンジパック企画なるものがあったので参加。


企画内容は現状のパックからでた最高額のカードを超える金額のカードを引き当てたらJohn Avon氏の屋久島プレイマットをプレ絵前途という企画。


俺「今の最高額いくらですか?」
店「今はスペルピアスFoilで4000円ですね」
俺「じゃ、ゼンディカー1パック、まぁ4kは無理っすわw」
店「言ってもフェッチ出せば勝ちですよ〜w」
俺「いやいや、そうそう出るもんじゃないですよw」
 「あ、土地・・・沸騰する小湖でましたわw」

店「!?・・・おめでとうございます!」


店員とのやり取りが凄まじくフラグってました。
大会はさんざんな結果でしたがJohn Avon氏の屋久島プレイマット貰ってホクホクな大会となりました。


横でマーベリックを使っていたK氏がぐぬぬして小突いてきたのは忘れませんw


なお金額リセットはその後無かったため、その日は俺が出した沸騰する小湖12,000を超えるカードは出なかった模様。


参加した皆々様おつかれさまでした!