前回の更新から4ヶ月も経ってる・・・だと!?

久々に更新しようと思って前回更新の日付を見て絶句した須藤です、おはよう御座います!

タルキール覇王譚プレリリースパーティー行ってきました。

部族Boxはアブサンを選択したのですが、箱が足らず抽選の結果スゥルタイに決定。

以下デッキ内容

◆クリーチャー◆
無情な切り裂き魔*1
マルドゥの悪刃*1
僧院の速槍*1
谷を駆ける者*1
マルドゥの軍族長*1
休息地の見張り*1
不撓のクルーマ*1
塩路の巡回兵*1
高蜂のカマキリ*1
軍族の解体者*1
吠える鞍暴れ*1
峡谷に潜むもの*1
スゥルタイのゴミあさり*1
よろめく従者*1

◆スペル◆
苦しめる声*1
消耗する負傷*1
跳ね返す掌*1
龍の握撃*1
必殺の一射*1
打ち倒し*1
大物潰し*1
絞首*1
大蛇の儀式*1

◆土地◆
神秘の僧院*1
沼*6
山*5
平地*5

スゥルタイとは何だったのか・・・うごごごごご。
さ、作戦ですって!
スゥルタイでミドルレンジと見せかけてビートダウンで畳み掛ける戦法なんだって!
決してシールド用Boxからスゥルタイカラーで使えるカードが殆ど出なかったわけじゃないんだよ(白目)

vsティムール
1R:変異で出しておいた無情な切り裂き魔に格闘ソーサリー来たところに合わせて変異解除したりして嫌がらせしたが相手のファッティが止まらず負け
2R:何時もの土地引けない病で負け

vsティムール
1R:相手が土地を伸ばしている間に殴り勝ち
2R:除去を連打して相手の盤面を更地にして勝ち

vsアブサン
1R:相手のアタッカー用クリーチャーを丁寧に潰しつつダメージレースして勝ち
2R:軍族の解体者出したターンに調子に乗って殴りに行ってしまい負け(態勢が整うまでデーモンで睨みを効かせるべきだった)
3R:時間切れで引き分け

結果は1-1-1とご覧の有様だぜ・・・・アイ惨的な意味で(´・ω・`)
貰ったパックも幽霊火の刃とか、お前シールドで出ろよぉおおおおと悲しい気持ちになりました。

次はコンテニュアンスシールドだだだ!

あ、そうそう来月25,26に竹内塾走屋一門会で落語やります!
お時間ありましたら見に来てくださいねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ